現代社会&OC

現代社会&OC
テストはこういう日程でした。


もう眠いし、現代社会はまた裏切られた気分。(1学期中間の日記参照)
ノートをまた完璧に覚えたつもりが、ほぼノートからは出ないし、これを意味する語句を答えよとか大体わかるけど授業じゃほぼ聞いてねえよ。
「罷免」(ひめん)とかなら解雇するって教えてもらったけど…。
まあ、点数は80点以上90点以下といったところです…。


次二時間目のOC(オーラル・コミュニケーション)でした。
ほぼlisteningでした。筆記はたった36点分。
恐らく筆記は全部正解でしょうが、リスニングが心配です…。
オーラルも現代社会と同じく80点以上90点以下でしょう。


…とりあえず、初日に苦手な教科が集まりました。
明日が国語総合と数学Ⅰです。
とりあえず国語は「羅生門」と「浦島の子」が出るらしい。
浦島の子の古文単語とか口語訳とか、内容を理解するのが面倒そう…。
あと漢字は事前に配られた100問の中から20問くらい出題。これは30分くらいで終わるかなあ…。あと夏休みの課題からも少々。
数学Ⅰは、一次関数から二次関数の平方完成までが範囲なので比較的簡単ですね。
とりあえず70〜80点くらいが目標ですかねぇ…。