理科B&日本史

●テスト前
今、家を出て友達との待ち合わせ場所にて友達を待っているところです。
その間ひまなので、日記でも。
今日のテストは理科B&日本史という、暗記の強敵二教科が揃ってしまいました。
そうにも関わらず、勉強はいつものような勉強しかしてません。(勿論、それ以外は何の勉強もしてません)
いつもは暗記教科&簡単教科が続いてたので、片方の暗記教科に時間をかけて簡単な方を手抜きして勉強してました。
しかし今回は初めて強敵2教科が一日に実施されるのです。
…何がいいたいか分かりますよね。一言で言うと今回の二教科のテストは自信がありません。
本当に心配です…OTL


●理科B&日本史
さて、テストが終わって家に帰ってきたので早速結果を書きたいと思います。
結果は、思ったよりも良くて手抜きした理科Bでさえも恐らく98点です。


問題は日本史。
屯田兵とか、忘れてましたよ。
それで恐らく95点前後。
得意教科でも、一日に二教科揃って一夜付けで全て勉強するっていうのも辛いですね。実感しました。
なので、明日は普段どおり勉強しますよ(ぇ


明日は理科Aと英語Ⅰです。英語Ⅰはオーラルの勉強のときについでに勉強したので大丈夫。
とりあえず頑張りますよ、えぇ。


●感激したこと
今日、テストが終わった後に本屋に行きました。
そうして今日発売のとあるコミックス(講談社・410円)12巻を購入したのです。
そして、まずイラストコーナーの確認。
…すると、6月11日に僕が投稿した絵が、なんと掲載されていたのです!
投稿者はそのまま「ポインタ」となっていますので、どんな漫画か心当たりがある方で購入しているのなら、是非確認してみてください(ぁ
単行本最後あたりの似顔絵イラストコーナー2ページ目の右下に載ってます。


本に載るには画力ではないくアイデアだと思った僕はこんなキャラを描いてしまったのです。しかもありえない姿で(爆←男キャラですよ?
…とりあえず今見ると下手な絵ですが、こういう経験は初めてなのですごい感激したんです。
また絵を投稿する機会があったら、投稿してみますねw