理科A&英語Ⅰ

●テスト前
さて、今回は家からの書き込み。
昨日の日記に書いたとおり、いつも夜の12時くらいに起きて午前2時から7時まで勉強するのですが(休憩1時間くらい有)、今日もいつものように7時くらいに寝たわけですよ。
そして目がさめると…4時!?
あと3時間しか勉強する時間がないんですよ…。
ということで、理科Aを2時間30分勉強し、英語を30分勉強しました。
はぁ…やってられねぇ。今日が期限の提出物もやらんとあかんから、それに30分くらいとられましたOTL
とりあえず、頑張ってきます…。

●理科A&英語Ⅰ
理科Aは、メタンの燃焼、銅の燃焼、プロパンの燃焼の化学反応式を書けと出てきました。
これはとりあえずメタンとか銅とかプロパンの組成式(だっけ?)を思い出して、酸化なので酸素を加えて生成物を書いて、原子の数を左右あわせてはい終了。
で、物理の分野。とりあえず全問正解だとは思いますが…。
Jを求める式も問題用紙に書かないといけなかったので、その途中式が心配です。
多分、やり方があってるって分かれば丸にしてくれるよね!先生(ぁ
ということで、理科A恐らく100点。

次、英語Ⅰ。
これは30分の勉強で対策プリントをほとんど覚えました。
まあ、オーラルと範囲が重なってる部分もあったので30分ですんだんですが。
とりあえず、80点以上かと思います。あんま期待はない。

中間考査完了♪
ということで、やっと勉強から開放されました。
ていうか、1時間目うちのクラスで誰かが携帯電話鳴らして先生が怒ってたんだよね。
ぶっちゃけ自分じゃないかとハラハラして携帯電話を見ると見事に電源が切れてました(ぁ
電源が切れてるということは、携帯電話は鳴らないわけです。つまり犯人は僕ではないということ。
すごく安心しましたよ。