いつの間にか明日は毎パソ決勝課題文発表日

●友達3人が遊びにきました。
きた人は、wazawazaさん、A君、H君です。
まあそんなことで今日一日つぶれたわけですが、僕はぱるメロ!やりたかったのにやらせてくれなかった!
なのでしょうがなくDJMAXバンブラ太鼓の達人などを各30分くらいプレイしてました。
終わったら暇になってネットサーフィンとかハゲの歌とか流してました。
その後は、「千葉滋賀佐賀」というFlashを見て友達と爆笑してましたとさ。


そして友達が帰っていきました。
それで部屋に戻って部屋を少し整理してたら、wazawazaさんの携帯電話が!
あわてて携帯電話を持って下に駆け下ります。
するとインターホンが鳴って、なんとか忘れずに持って帰ることができました。
これぞ人の家にくるとほぼ忘れ物をするというwazawaza症候群。


そうして、落ち着いたから飯でも食おうと思った矢先
ピンポーン
ふぇ!?
またwazawazaさんだ!
どうしたんだ、と思ったら、昨日返すという約束をしてたCD-ROMを返してきました。
ぶっちゃけ、CDのことなんて忘れてたので。
まあとりあえずそんな具合です。


●ぱるメロ!
20日ぶりくらいにやりました。(多分)
すると、案外伸びました。
五段まで135pts→88ptsになりました。
LoVクーが75%になったり、LoVフラットが68%になったりと。
いろいろ収穫できました♪


●着うたフル
着うたフルってありますよね、あれを公式サイトからとると金がかかって嫌になってたんです。
なので、ネットで着うたフルの作り方を検索してみる。
すると、引っかかったので即効やってみる。
おぉ、音質もいいし容量も軽い!
感激しました。無料で着うたフルが作れるなんて。
とりあえず、これからは自作着うたフルで頑張っていきます。


●いつの間にか明日は毎パソ決勝課題文発表日
毎パソというのは毎日パソコン入力コンクールの略で唯一正式なタイピング(パソコンのキーボード早打ちみたいな)全国大会です。
僕は6月予選大会にて決勝出場権を手に入れたんですが…。
年に1度の日本一を決める決勝大会が、11月20日に東京で開催されます。
で、その課題文発表日が明日。
明日からまた練習の日々が始まるのかぁ…。(去年よりやる気がないかもしれない)
とりあえず、今回は毎日スコアを公開するのは控えます(去年は毎日日記でスコア公開してたし(^^;)
水ペンさんやwazawazaさん、リークさんなどには教えますけどねえ。
とりあえず、(多分)がんばります!


あと、同時に明日は毎パソ10月予選大会結果発表でもあります。
なので今日は毎パソ結果報告ソフト6月大会Verを10月大会Verに作り直しました。
明日はこのソフトを起動して学校に行きます。
リークさんの携帯電話と自分の携帯電話に結果を送信します。(ランキングページのHTMLを解析し、タグを除去後メールを送信します)
6月大会のときはこのソフトウェアを開発するのに1〜2日かかりましたが、今回は10月大会用に修正だけですのですぐ終わりました。