平成17年11月12日付 毎日新聞社説より引用

●平成17年11月12日付 毎日新聞社説より引用
 毎パソ練習中 モチベーションを持ち続けよう
 今期、ポインタはいつものように毎パソ練習で時間を費やしている。モチベーションの維持も難しそうだ。6月には比較的高スコアが記録できた日が多かったが、11月には毎日スコアが減少している。
 こうしたスコアの減少には数日〜数週間で繰り返す人差指激動の影響があるだろう。だが、練習期間の減少にも目を向けないわけにはいかない。
 人差指激動に関する政府間パネル(HYGD)の予測では約8日後のポインタの平均スコアは50〜100点上昇する。その他の大会参加者でも平均スコアが100〜200点高くなるとの予測がある。


…なんだこの不思議な日記は。↓普通の日記に戻します↓


●毎パソ
とりあえず今日は13回の練習、累計練習回数は111回になりました。
ていうか今日は水ペンさん、友達との約束までキャンセルして毎パソ練習したようですね…、恐れ入りました。(まあ僕も毎パソがあるので友達との約束をすべて断ってますが)


そんで今日は、念願の1100点を越えられましたw
嬉しい、ただそれだけ(ぁ