毎パソ決勝まであと2日。

●毎パソ決勝まであと2日。
決勝も近いですが、ついに明日は東京へ出発します。


スケジュールは下記参照。
■11月19日(土)


08時35分:浄水駅集合
08時42分:浄水駅出発
09時28分:名古屋駅到着
09時36分:名古屋駅出発
11時16分:東京駅到着
11時16分〜16時00分:自由時間
16時00分〜24時00分:ホテルにて夕食、休憩など


20日のスケジュールはまだ決まってませんねえ。
とりあえず、11時16分〜16時の自由時間は恐らく引率の先生はついてこないと思いますので、関東地区しか今は稼動してないタイプチェーンっていう音ゲーとタイプを重ね合わせたゲームをやってみようかな。


さて、毎パソ練習のほうですが、今日は新記録達成しました。
1074文字ノーミスで1288点ですね。
決勝では最低限去年の決勝よりは点数とりたいです。



あ、あと去年第四回毎パソ決勝本番レビューを執筆しましたが、今年も第五回毎パソ決勝本番レビューを執筆する予定です。


皆さんは何故いちいちこんな面倒くさいものまで執筆して公開するのかと疑問に思われるかもしれません。
だけど、それには僕なりの考え方がちゃんとあるつもりです。
まず第一に初めて決勝大会に参加する人たちが見てくれることで、決勝大会がどのように進行するか、などを理解してもらうことがあります。
第二の理由は、毎パソ参加をしていて惜しくも決勝大会に参加できなかった人たちに公開して、少しでも決勝大会に出場しているイメージを持ってもらい次の大会でのモチベーション増加に繋げることを期待していることです。


文才はないので見ている方に伝わってないかもしれませんが…OTL
とりあえず、明日東京に行くので楽しみですね。
因みに旅行先でもネットが使えるので、明日もパソコンから日記に書き込みます。



…そうそう、いい忘れるところでした。
今日は昼休みに校長先生のところに挨拶に行きました。
色々訊かれました。緊張しました…。
あと部活動の時間に何かいきなり前に出て抱負を述べろとか言われました。
「がんばってきます」だけ言って戻ろうとしたら強制的に再び前に戻され、もう一言加えて終わりました。