終業式

●終業式
今日は終業式でした。


いつもと違って登校してSTが終わったらすぐ清掃開始。
そして清掃が終わって、終業式の開始です。
例によって体育館が耐震工事の為、皆自分の席について放送で終業式が進行します。
そうして先生のかったるい話が15分続き、やっと終業式終了(早w)


んで帰りのST後、進研ゼミの模試を申し込んだ人は教室に残れという指示が出たので教室に残って友達と話をしてます。
どうやらwazawazaさんも受けるらしく、同じ教室にwazawazaさんが来ました。
んで適当に席に座って、色々解説です。
まず対策プリントみたいなのを配布後、冬休み中の補修の案内がありました。
冬休みの補修は26日(午後だけ)or27日(午前・午後)だったので、27日のほうを選びました。
どうせ暇なので。


●気象情報送信ソフト
作り始めました。
とりあえず警報を指定したり、どの地域の警報を取得するかとかも設定できるようにしました。(他の人が欲しがったので)
あと、原因不明のバグが取り除けたら完成ですね。
…明日には完成するか?といったところです。


●大雪
また今晩大雪になるみたいですね。
もう降っていて積もりはじめていますし。
まぁ、明日から冬休みなのでどうでもいいですが。


ただ、雪っていうものは嫌いではないですけどね。