数学補修

●数学補修
1月20日と21日(だっけ?)に受ける進研ゼミの補修(自由参加)に参加してきました。勿論学校での補修です。


うちの学校は何故か数学Aをやらないのですが、補修で少しやってきました。
順列(7P3とか5!とかそんなの)を中心にやりましたね。
ていうか先生に当てられて答えた問題は全部間違えました。もちろんうっかりミスで(ぉぃ
まぁ、今日やった所は比較的簡単な問題だったので、理解する程でもなかったですが。
どっちかというと三角比(sin,cos,tan)のほうが難しいですね。


そして午前中3時間ぶっ通し補修をやって(結構疲れた)、1時間くらいの休憩時間で昼飯を皆で机をくっつけて食べ、食べ終わってからwazawazaさんとぱるメロ!の動画を見てイメージトレーニングをやりました。
僕たちは5人くらいで机をくっつけて食べてたのですが、僕たち以外の男子は午後の補修は受けずにそのまま帰っていってしまいました!(自由参加なので)


すると午後の補修やる気満々だった僕等も帰りたいという気持ちが芽生えてきます(ぁ
そして結局帰ってしまいました(ぉぃ
なので、必然的に男子0人で午後の補修が全員女子になったとか。
もう男子やる気ゼロですねw


因みにwazawazaさんの自転車が盗難に遭いました。


●もうそろそろ2005年も終わり
あと4日で大晦日ですね。
もうそろそろ年越しチャットの準備をしないといけない訳ですが、全然してません。
せめて適当にメッセの人を集めて自分で改造した打鍵トレーナーがちゃんと動くかどうか擬似タイピング大会でも開いてみないとなぁ。(去年は12月30日にやりました)