ダークマター

宇宙ってすごいですね(何


宇宙が誕生した瞬間、粒子と反粒子という物質が完全に同じ数だけ自然にできたのですが、その粒子と反粒子は互いにぶつかりあうと消えてしまうという性質があるんですよ。
しかし、粒子と反粒子は同じ数だけ作られてぶつかりあい全部消滅した筈なのに宇宙は確かに存在する。
それが長年研究者を悩ませ続けてきた謎らしいです。
因みにダークマターは現代科学じゃ見ることも触ることもできない宇宙に存在する物質。
あとスウィングバイもすごい。(土星の惑星タイタンに滅茶苦茶重い探査機を送るのは通常の方法は無理。それを可能にする技術のこと)


宇宙ってすごく興味深いなあ。


●何か
友人のA君がモナーを主人公にした漫画を描いたらしい(ぇ
そして急遽明日家に来ることになりましたとさ。
どんな漫画に仕上がったのか微妙に興味がありますねw


それ以外はネタがありません。