ネットラジオ

今日は、メッセンジャーの音声チャット機能が音質悪いため、ネットラジオに挑戦してみました。
ここでサーバー構築したときの知識が役に立ちました。
もう長ったらしい説明を読まなくて済んだし、満足しています。


そして結構面白いですよ、ネットラジオ
今度適当にポイチャで皆に教えて放送してみようと思っています。


●毎パソ
2〜3週間ぶりに毎パソの存在を思い出し、2月大会のために2回くらい打ってみましたよ。
まず1回目はリハビリを兼ねて1分試し打ち。


…え!?
数週間ぶりにもやったにも関わらず、1分間に打てた文字数記録更新です!
今までは275文字が最高でしたが、なんと293文字に更新です!
何で久しぶりなのに成長してんだ自分。


ていうことで、次は五分間試し打ち。勿論リハビリ兼ねて。
そうすると…ノーミスで1184文字、1421点の二段でした。
まぁ、途中で推定30秒はロスしているので、一応満足です。
さて…二月大会の練習が本格化するのは多分1月22日から。
1月20日と21日には進研模試があるので。
ということは、20日の練習期間があるんですね。
決勝大会の練習期間より長いです。
まぁ、決勝大会よりはモチベーションがないのですが、あの決勝大会の悔しさを思い出すとモチベーションが上がりますね。。。


そういえば思い出した。
あの決勝大会、キーボード打つ体勢が練習時と全然違ってかなり打ちにくかったんですよ。
ということで、来年の決勝練習からは(決勝行ければの話だけど…)あの体勢を再現しつついつもの練習をすることにしようかなぁ。
ということで毎パソの愚痴でした。


●次世代DVD
昨日書いたやつに違う情報があったみたいです。
録画ができるプレイヤーじゃなくて、再生専用機っぽいですね。
でもどっちみちHD DVDのほうが断然安いので、一応まだHD DVDを支持していきますので。


あー
一日パソコン1時間生活はどうなったんだ自分。