RPGツクール

マリモパンツの影響か、ゲーム作成のモチベーションが高まっています。
その前に自分は絵が下手すぎるから、キャラデザインの段階でとまってますが(ストーリー性もそうだが、キャラの個性等を生かしたゲームでもありたいのでキャラデザは最初にやる)
強いて言えば、キャラデザは一人出来てます。
しっかし絵が上手くないと上手くいかないものですね。


やっぱり、ストーリーを先に考えたほうが手っ取り早いのかなぁ。。。
でもそんなに完成を急がなくても、ちまちまとキャラデザしていくのもいいかもなぁ。
…後者のほうがやっぱりいいですね。


っと、その後恒例のマリモパンツをプレイ。
一応第一章は終わりました。
第一章の最後…あの展開にはちょっとびっくりといった感じでしょうか。
まぁここはネタバレ防止の為、割愛ということで。


そうそう、一昨日の日記に「月曜日学校でたけし君に「酷いよお前。本当に人間か?」とでも言っておきます。」と書いたじゃないですか。
言ってやりましたよ!
「お前人間じゃねーだろ酷いよ」と言いまくってたら、たけし君の仇名に「非人間」が加わりました。
ごめんなさいたけし君!!!(まぁ友達同士のおふざけというやつですよ)


そういえばA君からぱるメロのチルカの絵を貰いました!
明日くらいに今日付けの日記の↓に追加するので、是非見て下さいね。

チルカ