特にネタはないわけですが

●特にネタはないわけですが
強いていえば、暇つぶし程度に毎パソ英文Bに初挑戦したことくらいかなぁ。
Quoted from Mainichi Newspapers Editorial of August 18, 2005とかいう冒頭なのですが、この後の英文に知らない単語がちらほら散りばめられてあって打つのに大変でしたが。
数回やって、1400点くらいでしたね(ぁ
まだまだスラスラと打てない状態だし、どうせ自分は暇人なので4月3日の毎パソ6月予選大会課題文発表まで気長に練習してみます。(自分に英文がどの程度できるのかというテストを兼ねて)
決勝大会出場枠がおそらく2500点前後なので、現行速度の倍以上にしないといけませんね。まぁ練習していくうちにおのずと成長していくものだと信じておきますが(ぁ


●テスト返却
テストが五教科(半分)帰ってきました。五教科の合計はなんと最悪な419点
平均90以上を目指す身としては、450点は欲しかった。
各点数は以下のとおりです。

現代社会:93点(+3点)
理科B:98点(−1点)
英語:90点(±0点)
オーラル:56点(−14点)←最悪すぎる
国語:82点(+12点)

現代社会、理科B、英語は予測点数とほぼ同じ。
国語なんて、予想点数よりの70点よりも12点も上回った。
しかしオーラルが予想点数よりも14点下がって撃沈したという感じですOTL(オーラルさえなければ…)
明日以降に帰ってくるテストは、数学以外は得意教科なのですが平均点数を上回るには数学も含めて19点落としては平均90以上超えられません。
数学の予想点数が70点になっている現状から、確実に不可能なことですね…。


そして話題が無くなったのでさようなら。