GigabeatF21

数日前の日記にも書いたことなのですが、東芝のGigabeatF21が壊れました。
その原因を確かめるため東芝サポートセンターへメールを送付しようとして、細かいことを調べていたら、なんと原因が判明。
でも、原因がわかっていても論理的にどうにもならない。
ということで、やはり東芝サポートセンターにメールを送付しました。


…そして数時間後、返信が帰ってきたのですが、「Gigabeat自体の故障かと思われる」とか返信が。
あのねぇ、もう原因はちゃんと判明したのよ。きちんと調べもしていないこと丸出しですね。
もう東芝さんは駄目ですね…。消費者に誤解されるようなことを説明書に書いているわけですし。(これで完璧に騙されました)
このせいで壊れたんですよ。きちんと説明書に従ったのに、こわれるなんて予想外です。


●タイムマシン
前の面白ネタでも書いたのですが、将来的に出来るものなのでしょうか。
論理的には、光の速度に近づくほど自分の時間が止まり、周りの時間は動いている訳ですから、可能だと思います。
でも、前々から「タイムマシンが実現するのなら、現代に未来人がウロウロしている筈」と思っていたんですよね。
でも実際、タイムマシンが出来たとしても、ごく普通に一般人に販売するなどありえないと思うんですよね。
その人が過去にいって、自分が悔やんだことを修正して思うがままにできる訳ですし。
ということで「未来ではタイムマシンは出来るが、恐らく一般人には売られず世界に数機しかなく、使用するには毎回書類みたいなのが必要で、正当な理由がないと未来・過去へいけない」ということになるんではないでしょうか。
そうじゃないと大変なことになりますしね。


●リニューアル
やべーなおい。
あと3日で完成とかほとんど無理っぽい(滝汗
まぁ、面倒くさいだけなんですが。