脳梗塞

危篤を告げられ、高速をかっ飛ばして、午前4時50分前後に病院に到着。
どうやら、延命装置はつけてないっぽく自力で呼吸してるらしい。
んで、少し体動がありましたが、額が生きている人間とは思えない程冷たくて驚きました。
そして後々に20人前後の人々(身内・親戚)が集まりました。


昼飯を食ってから、寝ましたが気が気でなく、3時間しか寝れませんでした。
そして夕飯を食ってから病室に戻ってみると…。
何か、たまに目が開いてキョロキョロ周りを見渡すようになりました!!!
医師曰く、これが意識あるのかはわからないようです。だけど、朝よりかなり手や体が動いていて、額は熱気を帯びていました(朝とは正反対に熱が出た)
兎に角、再び目を開いてくれたのはすごく感動しました。
危篤を宣告されたのもあり、これだけの進歩でも正直かなり嬉しい。


で、これから2〜3日が山場らしい。
まぁ、仕事とかの関係があったので一先ず愛知県の家に帰りました。(午後11時45分到着)
良くも悪くも容態に変化があったら、また病院に向かいますので、いつかはわかりませんが学校を休むことになると思います。


そして家に帰ったのはいいけど、やっぱり気が気ではないです。
ちょっと脳梗塞のことをネットで調べ、眠りにつきました。
明日、より詳しく脳梗塞について調べたいと思います。
毎パソ詳細発表があるけど、マジでそんなのどうでもいいや。