学校のパソコンがやばい

●学校のパソコンがやばい
いっつも部活は午後5時に終わる筈なのですが、今日はリークさんと自分だけ6時に帰りました。
理由は、学校のパソコン数台がウイルス感染してやばい状況になったからです(ぉ
いや、自分の使ってる学校のパソコンじゃなくて、違う人のパソコンね。
一応リークさんと自分は学校の先生よりパソコンに詳しいので、原因を調べたり解決策を提案したりしてたわけです。
解決策…そんなのウイルス駆除すれば一発じゃん?と思っては駄目です(ぁ
学校のパソコンというのはほとんどの場合、再起動するとCドライブが安全のため半リカバリされるという設定がしてあります。(完全初期状態じゃない)
そしてCドライブにウイルスが感染してあるのです(爆
駆除しても再起動したら、Cドライブは再びウイルス感染している状態にリカバリされ、結局ウイルスは感染したままです。


このウイルス、実をいうと感染活動はしないんですよね。ただ存在して何もしないウイルスというか。
だけどexeに感染するので、場合によっては感染したexeプログラムが起動しなくなる可能性があるのです。
…このせいで、ウイルス感染しているパソコン数台のタイピング練習ソフトとして導入されているozawa-kenが起動しなくなりました(爆
頑張ってください、先生(何



それと同時に、情報の授業で使うタイピング練習ソフトはどれがいいか、と訊かれました。
初心者もいるので、長文ではなく短文や単語がいいそうです。(上記した通り、現在はozawa-kenだけを導入。だけどランキング保存されないので滅茶苦茶つまらんw)
先生たちはe-typingとか考えてたみたいですが、登録しないと短文練習とかができないので即却下(w
まず最初は、タイプウェルを提案しましたが却下されました(ぉ
なので使ったことがない「みかタイプ」をすすめました(ぇ
すると結構気に入ったようで、みかタイプを使うことになるかもしれません。
…ゲーム性がなくてつまらん(何


んで、学校でozawa-ken新バージョンをDLして適当にやってたらS+14が出ました(爆
(導入されてるのは旧バージョンだからorz)



●体育
自分はC組で、体育の時間はBとC合同でやるんですよ。
更に、球技選択なので自由にやることが選べるんですよ。
最初はwazawazaさん等がソフトボールに行ったので、自分は嫌々でソフトボールに行ったんです(ぇ
嫌だな〜…と思っていると、1年のときの同じクラスで良く話していた人から「卓球来ようぜ〜」とかいう勧誘が(ぇ
卓球はやってて面白いので、喜んで卓球に移動しました!
そして卓球メンバーは1年のときの懐かしい面子でしたw


これから体育の授業では、1年の時の雰囲気でできますねっ。