毎パソ

●毎パソ
部活動の時間で、毎度のことながら毎パソをプレイ。
まだ全然やりこんでない為、文字数が更新できていいですね。
因みに得点は未だに低くて公言できる程ではありません(^^;
しっかし、ノーミスが全然でませんねぇ。早く安定させないと…。


で、ずっと毎パソやってる訳にはいかないのでタイピングモナーを少しプレイ。
一回目のプレイで1位を獲得〜。久しぶりにやったからかなり戸惑ったけどね。
というか、最近部活動ではタイピング練習の傾向が高くなってます。
…ぱるメロなんて少しの時間しかできませんorz
そしてozawa-kenはS+15が最高。この前適当にやってS+16出たのに、今日は真剣にやってもS+15しか出なかった。まぁこんな日もあるさ…。


先日、部活動で今秋に初級シスアドを受験することを決めました。
そして問題集を買ってもらったのですが…。
内容的には、本当に企業知識とかパソコン知識の初歩と言った感じですね。
初歩といっても、一般人から見たら随分と上級並な内容ですが。


…とりあえず暗記即効本なので、無線従事者免許取得のために国家試験を受けた時みたいにまた沢山暗記しないといけないってことですねぇ…。
無線従事者免許のときは受験日前日に必死こいて暗記してなんとか合格できたけど(滝汗
そりゃあ(主観的に)無線従事者免許取得するための試験のほうが難しいけどさ。
今回は…そうもいかないような気がするんだよねぇ。
とりあえず、今から少しずつ暗記だな。