考査最終日

●考査最終日
さて、今日は世界史と英語Ⅱでした。
実は夕方から朝の5時まで爆睡してしまい、全然勉強してなかったんですね(ぉ
なので5時〜7時の2時間くらい、焦りながら世界史を勉強しました。勿論英語は捨てました(ぁ


世界史は、プリントに記述してあることを中心に覚えたんですよねぇ。
だけど、授業中に眼鏡をかけていない時代に黒板を写したプリントにミス記載があってそのまま覚えていたんです(爆
それで1問間違えて、2点くらい(配点わからん)落としたんですね(滝汗
あはは…、他に間違えているところがなければ、98点くらいですね。
そして次英語Ⅱ。普通に赤点を免れていれば良いです(何


●パソコンスピード認定試験
6月30日(金)午後に、日本情報処理検定協会パソコンスピード認定試験(日本語)を受けます。
ということで、受験対策として毎パソ中学生の部・小学校高学年の部を1回ずつ初見打ちしてみました。
まず中学生の部の文章は…クジラを主体とした文章でした。ホイッスルとか打ちにくすぎだw
で、結果的にいうと初見正解数1001文字。ギリギリ1000超えたって感じですね…。
こんなんじゃ駄目だと思い、次は小学校高学年の部を打ってみる。
初見正解数1106文字!ぶっちゃけ、中学生の部の文章よりも難しかったです(ぁ
初段は悠悠合格できそうですね。
でも期末考査最終日の午後受験ということで、疲労が溜まっているかもしれませんが(滝汗