ありえない考え方

●ありえない考え方
今日の学校での出来事です。
筆者の視点からみて、ありえない考え方をする人が出てきました(ぁ


会話内容は忘れたので、作り話です。だけど大体同じ。
A君「今日補修あると思う?」
ポインタ「う〜ん……微妙な線だなぁ」
A君「は?どっちかって訊いてるじゃん?」
ポインタ「だから、微妙だって」
A君「どっちかってくらい、自分の考えを述べろよ」
ポインタ「”補習がある可能性がある”のと”補習はない”というのが、どっちも有力な場合はどうすりゃいいんだよ……」
A君「お前は自分の考えも持ってないのか?」
ポインタ「……絶対にお前の理論はおかしいぞ」


……口論は沢山経験あるけど、こんな妙なのは初めてだなぁ。