本番

●本番
今日は毎パソ一般の部を受けました。


うちの学校では、情報処理室に一人だけ残って毎パソ本番を打つんですが……。
筆者が本番を打っている時(3分目あたり)に、本番とも知らずにリークさんが入室
そのお陰で、一瞬だけ気が紛れたあと、集中力が途絶え、指先が狂い始めて、撃沈しました(^^
*ミスという快挙も同時達成。もう笑いが止まりません。(これは4分59秒前後に入力したので完全に自分のミスですが)
なんかもう、指差されて笑われそうな勢い(ぁ


あ、因みに*ミス1*65点ね(^^;


●面白・気になるニュース
安倍新総裁のここに期待 緊急世論調査
 →調査するとこ間違ってるwwwwwwwwwwww
  因みに筆者は「安」に期待です(ぁ
Vista国内価格発表 “全部入り”は5万円
 →WindowsVistaの値段が昨日発表されました。高すぎだろ(ぁ
  新規購入で一番安いもの(HomeBasic)でも27090円て(^^;


●シスアド過去問
さて、今日はどんな問題かな?
XMLに関する記述として,適切なものはどれか。
ア.3次元グラフィックスデータの記述言語であり,3次元座標値や幾何学的データなどを記述したテキストファイルの書式を定めている。
イ.ISOの国際規格に制定された標準記述言語であり,文章の論理構造,意味構造を簡単なマークで記述する。
ウ.Webページを記述するための言語であり,画像や音声,ビデオなどを含むページを表現できる。特定ベンダのブラウザでしか扱えないタグがあるといった問題が指摘されている。
エ.インターネット環境との親和性が高い双方向リンク可能なハイパテキスト記述言語であり,ユーザ独自のタグを定義できる。
これはエしかありませんねw