わーい

●わーい
休日はいつもながらネタがありませんねー。


つーことで、数ヶ月前に達成した任天堂DSバンドブラザーズの「空も飛べるはず」の結果画面でも(´∀`*)

ロックドラム以外100点ですw
ドラム苦手orz


●シスアド過去問
ふぁ……。
暗号技術には,共通かぎ暗号方式と公開かぎ暗号方式がある。この両者を組み合わせたセションかぎ方式の特徴はどれか。
ア.共通かぎと公開かぎで二重に暗号化するので,改ざんが難しい。
イ.共通かぎを公開かぎで暗号化するので,高速な処理には向かない。
ウ.公開かぎと共通かぎの両方が通信ごとに必要となり,その数は片方のかぎ数の2乗倍必要となる。
エ.通信ごとに生成するデータ暗号化のための共通かぎを,公開かぎを使って暗号化して通信相手に送付する。
微妙だけどこれはエかなぁ……。
おし、正解。