毎パソ結果発表

●毎パソ結果発表
本日付の正午に、毎パソ十月大会のランキングが発表されました。
とりあえず、気になった点が1つ。
高校生の部の参加者が9481人って、なにこれw
あまりにも参加者が増えてて驚愕です。


んで、早速結果確認です。
筆者は高校生の部と一般の部の二部門に参加しました。
まず、授業が終わって昼休みに入った12時半に高校生の部から確認。
0ミス1605点で全国ランキング1位でした。
……確認後、暫くした後に一般の部に参加してたことを思い出して確認。
ぶっちゃけ、ランキングページを携帯で読み込んでる最中には「ランキング4位が妥当な順位だろうなぁ」と思ってましたが、奇跡降臨。
なんと、1ミスした一般の部でも全国ランキング1位でした。
一般の部の3位の人と筆者の両方が、もしノーミスだったとしたら筆者は2位になってた訳ですけどね。
まさに予想GAYですね。


……これで愛知県知事賞が受賞できなければ全てが水の泡ですが。


●気になったニュース
Samsung、「MP3プレーヤー風」携帯電話を発表
 →メモリ1GBとか中途半端だし、ボタン操作がしにくそう。


●シスアド過去問
ISOで規格化されたディジタル動画データの音声部分の圧縮規格の一つであり,インターネット上での音楽データ配信やポータブルプレーヤでも利用されているものはどれか。
ア.ATRAC3
イ.MIDI
ウ.MP3
エ.SDMI
あーこんなの誰でも知ってるわw
あなたの答え:ウ 正解:ウ