うぅむ

●うぅむ
明日からテスト週間、木曜日の本日は部活がない、ということで、今日から12月1日まで部活がありません(爆
来週の金曜から期末考査もあるし……。(この日は英語Ⅱと数学Ⅱ)


●気になったニュース
ノートPCや携帯の充電をワイヤレスで――米大学が研究
 →これはすごい。期待してます(ぁ


●シスアド過去問
パソコンのウイルスチェックを行ったところ、幾つかのファイルが感染していた。このときウイルス感染の発見者がとるべき適切な措置はどれか。
ア.ウイルスの正体が不明である場合、ウイルスに感染したファイルを渡した相手が適切な是正措置をとれるように、ウイルスの正体が分かってから連絡する。
イ.システム管理者が迅速に対策を検討できるように、ウイルスに感染したファイルをシステム管理者に電子メールで転送する。
ウ.ほかのパソコンへの感染を防止するために、感染しているパソコンをネットワークから速やかに切り離す。
エ.ほかのファイルへの感染を防止するために、前日にバックアップしたMOやフロッピーディスクを書き込み禁止にする。
常識ですね。ウです。
あなたの答え:ウ 正解:ウ