テスト週間

●テスト週間
入りましたね。勿論、一分も勉強してません(ぁ
無論、勉強する気は微塵もありません。


●気になったニュース
PS3の原価は800ドル以上?
 →SONYも大胆なことしてくれるなぁ。どっちにしろ高いけど。
世界のインターネットユーザー、10億人突破
 →これはすごい。一体どこまで普及するやら……。


●シスアド過去問
データウェアハウスを稼働させたが,一向に利用されない。ヒアリングの結果,利用者のスキルレベルが予想より低いという結論に達した。利用促進のための改善策として,適切なものはどれか。
ア.管理職を通じて利用を促進するように通知を出す。
イ.データ抽出や分析パターンに応じたテンプレートを標準として用意する。
ウ.データをよりリアルタイムに提供し,データの精度を向上させる。
エ.利用者から要求されていると思われる情報を更に追加する。
利用者が使えないってことはテンプレート(ひな型)を用意した方がいいですね。
ってことでイかな。
あなたの答え:イ 正解:イ