毎パソ決勝まであと3日

●毎パソ決勝まであと3日
はいはい、迫ってまいりました。
全然切羽詰ってないですが(ぁ
高校生の部1位は渡辺歩さんで、二位が和歌山県の高校の誰かになるのではないかなー、と勝手に脳内決定しています(爆


因みに、筆者は初見超苦手です(マジで)。
去年なんて600文字4ミスくらいだったなぁOTL(嘘じゃないですよOTL)
とりあえず、本番で手が冷えないようにカイロを持参しなきゃ(w


●気になったニュース・他
暴大入試
 →合格できたら尊敬もの。筆者は50点くらいだったOTL


●シスアド過去問
ファイルシステムに関する記述のうち,適切なものはどれか。
ア.階層構造の最上位のディレクトリとして,最初にカレントディレクトリを作成する。
イ.ディレクトリで管理するためには,ファイルシステムを磁気ディスクに作成する必要がある。
ウ.ファイルシステム内の特定のファイルを指定するためには,ディレクトリパスを指定する。
エ.ファイルを登録するディレクトリと下位のディレクトリを登録するディレクトリを別々に用意する必要がある。
普通に考えてウしかなくねw
あなたの答え:ウ 正解:ウ