毎パソ決勝まであと2日

●毎パソ決勝まであと2日
あと2日に迫ってまいりました……。
ということで、今日は校長室へ挨拶に行ってきました。
一番印象に残ったのが、校長先生が発した「大会終わったあとは自由にしてもらって構わないから」です(爆
前後の文脈から読み取ると、大会終わったら東京で自由に遊んでもらっていい、ということでした。
わーい、これは遊ぶしかないですな(爆


そういえば、毎パソの東芝賞の発表がまだなのが気になる。
今年はGigabeatの動画が見れるヴァージョンなのかな?
それとも、ワンセグが見れる最新のGigabeatだから発表が遅れてるのかなぁ……。


●ぱるメロ
最近またやり始めて、八段まで残り100ptsを切りました(ぁ


それと、Magnificentのショート着メロを作ってみました。
ぱるメラーのリア友何人かに送り付けましたが、評価は上上。
↓に着メロじゃない方をUPしておきます。
http://www.cmo.jp/users/pointa/diary/2006-11-21.html
欲しい方は、別途ご連絡ください(^^;


●シスアド過去問
あるシステムでは、そこで使われるファイルに対してレコード単位に4種類(読取り、追加、修正、削除)のアクセス権が設定可能である。例えば、あるファイルに対しては読取りだけ、また、あるファイルに読取り、追加及び修正の3種類のアクセス権を同時に設定することができる。このとき、ファイルに対して設定できるアクセス権の組合せは何通りか。ここで、ファイルには少なくとも一つのアクセス権が設定され、さらに修正を設定した場合は読取りと追加が、削除を設定した場合はほかの3種類のアクセス権も自動的に設定されるものとする。
ア.4
イ.5
ウ.8
エ.15
ぉ、いつも間違えてた問題だ(爆
3種類のアクセス権を同時に設定することが出来るんだから……。
読み取りだけ、追加だけ、読み取りと追加、修正と読み取りと追加、削除と修正と追加と読み取り、かなぁ……。
ってことでイ?
あなたの答え:イ 正解:イ