コブクロ

最近、またはまりつつあります。
パソコンつけてるときはずっとコブクロの曲をランダムでループかけてるし。
ALL SINGLES BESTに収録されてる中の14曲が気に入りました。
一番好きなのが「Million Films」かな。落ち着いたメロディがいい感じ。


●シスアド過去問
人事情報を含む社員情報データベースの維持に当たり,留意すべき項目のうち,適切なものはどれか。
ア.社員情報は常に最新の状態の維持が不可欠であるので,各部署で管理者を決め,部員の項目の更新を一任する。
イ.社員情報を人事判断に使う目的から,管理職であれば全社員のすべての項目を参照できるようにする。
ウ.社員のプライバシーにかかわる情報も含まれるので,権限を設定して検索できる項目を限定する。
エ.社内プロジェクトで社員情報を参照する場合には,関係する部署の社員であればすべての社員情報を検索できるようにする。
……あああ面倒だ。
イ・エはありえないね。アはそれっぽいことが書いてあるけど……ウが一番留意すべき項目ですね。
……こんな偉そうに言っておいて、間違えてたらかなり恥ずい
あなたの答え:ウ 正解:ウ
……やっぱり。