表計算

部活の時、模擬をやりました。
すると、2分弱時間を残して終了!しかも、満点っぽかったです。
本番もこの調子でいければいいんだけどね。
さて、明日の部活では引き続き表計算と、文書デザインの模擬をやってみるか。
文章デザインも練習しないといけないかもしれないし……。


●シスアド過去問
システム構築に際して,システム開発を外部に委託することにした。このときに配慮すべき事項として,適切なものはどれか。
ア.受入検査を簡単に済ませるため,信頼できる委託先に発注する。
イ.開発の進捗状況を自社でも把握することで,問題点を早期に発見して対処する。
ウ.業務に精通した委託先に業務仕様の決定も含め一括して任せる。
エ.信頼できる委託先でも,担当者の作業に至るまで詳細な指示をする。
これは見たことある気がする。
イかエだったような……。イかなぁ……。
あなたの答え:イ 正解:イ
記憶が曖昧なので、しっかりと補填しなければ……。