毎パソ

●毎パソ
筆者は参加しませんでしたが、今週の金曜日(23日)正午にある結果発表はそれとなく楽しみにしてます〜。
渡辺さんは辞退したっぽいし、1位はどんなスコアになるのかなぁ、と。
高3の人以外で1700とか出されてたら、来年度以降の脅威になりそうで怖いです。というか脅威になるわ1700は。
自分の予想だと、1位は1500点台かな?といった感じです。それより高くならないと願いの意も込めての予想ですが……(ぉ


さて、それはそうと、世間一般では学年末考査と呼ばれるものの真っ只中な訳ですが。
今回、サボった分は徹夜で補填するつもりでしたが……。眠気に負けて、oh my god!って感じです。
ということで一気にモチベーションが下がりましたw


あと、今週の月曜日に父親が入院しましたね。
予定では2ヶ月も入院をするそうです。うぅむ……世の中で医療ミスがどーたらこーたらと取り沙汰されてるので、心配ですね。


●シスアド過去問
パソコン、サーバ、ネットワーク機器などの導入から運用管理までの総費用を表す用語はどれか。
ア.TCO
イ.TCP
ウ.TPC
エ.TQC
こういう問題は瞬殺ですね。
トータルコストオフィ……なんたらって略語で、TCOです。最後のOは曖昧にしか覚えてないっ!
あなたの答え:ア 正解:ア