ぱるメロ

●ぱるメロ
何を思ったか、3ヵ月ぶりにやってみようという気になり起動。


筆者はノートパソコンのタイミングに慣れてるわけで。(パソコンごとに少しリズムが変わる)
そのノートパソコンは最近、苛立つ程処理が遅くて。ぱるメロ1つ起動するだけでも30分かかったし。
そして起動できたのはいいものの、何か音楽が途切れ途切れでまともにプレイができない始末。
ああ、もうぱるメロ8段達成できないな。やりたくてもパソコンが動かんことにはどうにもならん……。
それか他のパソコンに乗り換えるか。それはそれで慣れるまでキツイだろうなぁ。7段までノートパソコンでやってきた訳だし。


●シスアド過去問
HTMLのタグの使用法に関する記述のうち,適切なものはどれか。
ア.Webページの表題を定義するときには,<LABEL>を用いる。
イ.Webページの本文を記述するときには,<BODY>を用いる。
ウ.Webページの文字の大きさ,太さなどを指定するときには,<BIG>を用いる。
エ.Webページを複数の枠に分けるときには,<FORM>を用いる。
イしかないね。イしか。
あなたの答え:イ 正解:イ