受験票到着

●受験票到着
シスアドの受験票が届きました。
気になる試験地は……前回と同じ、三好町でした。
違う所の方が良かったなぁorz


そーいや、来年度の毎パソ概要発表がもうすぐですね。
部門の新設って書いてあるけど、和文の大学生の部とかが出来たりするのかなw
あと決勝初見とか指定キーボードとかも気になる。
せめてキーボード持ち込みだけは許してくれorz


新都大学
→どんな大学だよw


●シスアド過去問
今日は、いつもと違うサイトから。
いつものサイトは難易度が低い気がして。
パケット交換に関する記述として,正しいものはどれか。
ア.パケット交換による通信を行うためには送受信ともパケット形態端末(PT)を用いることが必要である。
イ.ISDNでは,パケット交換はサービスされない。
ウ.1本の物理回線であっても,複数の論理回線を設定することによって,同時に複数の相手と通信を行うことができる。
エ.パケット交換を利用して音声データを送ることによって,通常の電話と同じように通話することができる。
見たことのない問題だなぁ。エかな。
……ウでした。エって間違いなのか……orz