仕様変更

●仕様変更
この日記のアクセスカウンターの仕様を変更しました。
更新をいくら押しても、違う人がアクセスしない限りカウントアップされなくなります。
これで、ほぼ正しいアクセス数に変わるのでカウント数が激減すると思います。
アクセス数が減りすぎたら元に戻す可能性もあります(ぁ


●シスアド
学校で午前問題を20問だけやりました(ぁ
なんか、正答率が7割くらいで停滞してるんですけど。サービスレベルアグリーメントとか何のことだよ……。
もう駄目です。一応合格を目指しますが、合格する確立は低いでしょうね。
人生オワタ\(^o^)/
あと久しぶりに過去問を適当に引っ張り出しましょう。
リスクマネジメントにおいて,データの破壊やシステムの可用性が損なわれることで発生する直接的損失はどれか。(平成16年春季試験56問目)
ア 業務形態の変更によるシステムの再開発費用とデータベースの移行費用
イ システムが復旧するまでの間,代替の手段にかかる費用
ウ システム防御の実現可能性の検討にかかる費用
エ データの破壊によって失った信用を回復するためにかかる費用
やっぱり適当に引っ張り出してきたほうがレベルが高いなぁ。
前のサイトは極端にレベルが低かった気がします。
てか、何だこれは。直接的損失はどれか?ウはないかなぁ?
エかな……?自信がかなりないけど。


……答えはらしい。こんなんわかんねーよ。やっぱり人生オワタ\(^o^)/
言われてみるとそうだなぁ。言われてみて解っても遅いんだけど。