シスアド前日

●シスアド前日
前日にも関わらず、イヤホンがまたまた壊れたので出かけてきました。
結局、ボリューム調節つきのやつを2つ買いましたよっと。(1つは壊れたときの予備用)
あと序に、CD-R50枚も買ってきました。


帰宅後、昼寝開始。勉強しろよと脳内で自分を罵りながらも眠気には勝てませんでした(ぁ
7時くらいに起床。遅いけど9時くらいからシスアド午後の過去問を解きはじめました。(勿論初めて見る問題ね)
結果は、正答率78.8%(1〜4問68.9%、5〜7問90%)で、推定スコアは689。推定スコアが正しければ、合格です。
1〜4問の正答率が低いくせに5〜7問の正答率が高いってどういうことなんだよw
まあ、5〜7問のほうが配点高いから良いけどね。逆だったらおしまいだけど。


最後に、この日記で書くのは最後であってほしいシスアド過去問を。
勉強にならないと意味がないので、答えを知らない問題を抽出しました。

入力項目“年齢”(整数値)の正常データ範囲が 15 ≦ 年齢 ≦ 60 であるとき,限界値分析に用いるテストデータの組合せとして,適切なものはどれか。
ア 14,15,60,61
イ 14,61
ウ 15,16,59,60
エ 15,60
限界値分析ねぇ……。代表的な数字を抽出する奴じゃないよね。
境目に接してる奴を抽出するんだっけ?
てことは、14,15,60,61かな?
よし、正解。
でも、分析方法の名前が曖昧だから覚えなおしておこうっと。あと統計のメジアン・モード・レンジとかの確認もしないと……。