シスアドリベンジ

●シスアドリベンジ
リベンジとは言っても勉強時間は午前対策3時間前後(過去問3回分)と午後対策5時間(模擬試験*2回)しかやってません。
勉強時間が少ないのは、ほとんどの知識などは前回習得していて、今回の勉強は忘れかけている記憶を再び定着させるためのものだったからですよ。


自己採点などは終わってますが、まず試験を受け終わっての一言感想を。
午前試験→今回は過去問からの出題が激減していて新出問題がかなり増えてました。よって、難易度がかなりUPしたように思えます。
午後試験→今回は時計を持参し、時間配分をきちんとしたからか易しい問題が多かったように思えます。


次、自己採点結果。
午前は53/80正解(66.25%)で死亡。後半の61〜80問は8/20しか合ってなくて、正答率がかなり落ちましたorz
午後は1〜4問が22/31(71%)、5〜7問が37/44(84%)で計59/75(79%)でほぼ合格圏内です。

問1問2問3問4問1〜問4問5問6問7問5〜問7問1〜問7
正解数8/84/85/85/722/3111/1514/1512/1437/4459/75
正答率(%)100%50%62.5%71.4%70.9%73.3%93.3%85.7%84%78.6%
何か、問1・問6・問7がかなり良かったような気がします。
他は標準以下か普通な訳ですけどね。