体育祭

●体育祭
本日、自分にとって高校生活最後の体育祭が行われました。


50人リレーっていう種目があって、学年ごとにタイムを競います。
3年生は、序盤に半周くらいの差がつけられてましたが、終盤で追い上げ、ゴールテープを切るころには2秒くらいの差をつけて1位ゴールしました!
なんかデジャブを感じますが、出場した選手としてかなり興奮しました。というか、3年生は全員興奮してました(ぁ


そして……
最後から2番目の種目が終わった時点で、1位と10点差で3位(ぁ
2位とは6点差だったような気がします。
んで、最終種目は大縄。連続で飛べた回数を競う競技で、1回飛ぶごとに1点加算されます。
結果、うちのクラスは歴代記録の56回を達成
1位だったクラスは25回くらいで、2位だったクラスは40回くらいだったかな?多分。
よって、見事うちのクラスが逆転優勝!うちのクラスだけかなり盛り上がりました。


そして、うちのクラスは最優秀賞&応援最優秀賞の2冠に輝きました。

↑応援最優秀賞をとったのはこれのお陰。先週の土曜日、学校行ってまで手伝った甲斐がありましたね。


最後は看板の前で、卒業アルバムに掲載されるであろう集合写真を撮影しました。
……なんか筆者は、頭に妙なものをつけて撮影しましたが(ぁ
今考えると、あんなものをつけた写真が一生の思い出になるってかなり恥ずかしいorz


写真撮影が終了したあと、去年と同じく打ち上げパーティー(?)。
今年はかなりの量のお菓子を平らげました。もしかしたら、大袋3袋分くらい食べたかもしれませんw


今日は一生の思い出になる一日になりました。クラスのみんな、ありがとう!
しっかし、最近は週休1日しかなくて疲れがとれんorz