アジアカップ準々決勝オーストラリア戦

アジアカップ準々決勝オーストラリア戦
ついにやってきましたオーストラリア戦。
1年前のW杯で大逆転劇を許した相手に今度は勝つことができるのでしょうか。


試合が動いたのは後半。コーナーキックでオーストラリアが先制点。
このまま逃げ切られる……と思っていましたが、その2分後、高原が見事なシュートを決めて同点に追いつきます。
流石高原ですね。この大会で現時点得点王ですし。
というかほぼ日本は攻勢だったのに高原の得点後は決定的なチャンスをことごとく外し、逆転はできません。
そして運命のPK戦へ。川口に全てを託します。
……おおおおおおおおおお!川口2連続とめた!マジで川口は神ですか?w
その後、決めれば勝利が決まるという局面で高原が外してしまいましたが、次に中澤が決めて日本が勝利!
準決勝に駒を進めることができました!
オーストラリアに勝てたことが素直に嬉しいですね。
高原の得点シーンや、川口のPK2連続セービングシーンはかなり興奮しましたし。
しかし結果とは裏腹に、内容はあまりいいとはいえないと思いました。まあ、主導権はほぼ日本が握っていたんですけど。
あれほど攻勢だったのにもかかわらず1点も決められないとはねぇ。
この決定力不足のせいで準決勝で負けないことを祈ります。


そして日本の次の相手はサウジアラビアorウズベキスタン。こちらも厳しい戦いになりそうですね。
25日、楽しみにしています。


●名古屋
行ってきました。名古屋の某大学のオープンキャンパスに。
大須にも行ってきましたよー。大須で、とあるブツを探し回っていたんだけど、結局見つからずネットで注文する羽目になりました。
まあ、いいでしょう。
それでは。