ポケモンルビープレイ開始と共に、ルビー攻略1日目

今日、ポケモンルビーを初プレイしました(謎
ちなみに、今のプレイ時間は2時間40分です。
というか、ルビーの最初のジムの人弱すぎW
1分もたたない内に、倒れました(爆
一瞬、「これでジムリーダーかよ……」と思ってしまいましたW
では、ルビーの攻略法を、この日記でゆっくり書いていきますねW
下記に書きましたので、興味のある方はご覧下さい。
▼ネタバレ注意!▼

攻略1のテーマ:最初に、性別,名前を設定出来る!
 オープニングの、オダマキ博士が話している時に、自分の性別と名前が設定出来ます。  自分の性別が選べるので、男女ともに気楽にゲームがプレイできます。  名前は、5文字しか設定出来ないので注意して下さい。  僕は、ポインタという名で進めて行きますね。
攻略2のテーマ:主人公の町はミシロタウン!
 名前や性別などを設定した後、トラックの中からゲームが始まります。  トラックの揺れがおさまると、右端が明るくなるので、右端に移動しましょう。  右端に移動すると、主人公のお母さんが登場します。  どうやら、主人公はミシロタウンに引っ越してきたようですね(^-^;  お母さんと会話をしている内に、家に入ります。  家に入ってからも、お母さんの会話は続きます。  お母さんの会話が終わったら、2階に行きましょう。
攻略3のテーマ:時間を合わせましょう。
 そして、時間を合わせましょう。AM=午前:PM=午後です。  時間を設定すると、またまたお母さんの登場ですw  また会話が終わって1階に行くと、またまたお母さんの会話が始まりますw  しかも、テレビの話題ですw  ちょっとうっとしいです(^-^;  お母さんとの会話が終わったら家を出ましょう。
攻略4のテーマ:隣の家の人と友達になろう!
 男の子=自分の家から見て右:女の子=自分の家から見て左  の家に入りましょう。友達になりたがっている仲間がいるはずです。  その家の2階に行くと、誰かパソコンに向かって何かをしています(謎

今日は、ここらへんにしときます(^-^;
長くなるので、明日にしますね。
今日の日記はここまでっと。
では。。