毎パソ6月大会実施日決定

●毎パソ6月大会実施日決定
今日は部活で、毎パソの会場申請をしました。
会場申請が終わった後に、顧問の先生と相談して大会実施日を決めました。
今のところ、6月17日(金)という予定になってます。(テスト週間なので早い。本当は最終日くらいにやりたかったけど…。)
もちろん、授業が終わって部活動の時間に。
関係者以外は部室の外で静かに待機してもらおうと思ってます。
今大会は、どんな大会になるのでしょう。それが不安でもあり楽しみでもあります。


…と、大会まであと一ヶ月くらいしかない!
そろそろ頑張ろう(ぉ
最低でも、5月17日になったら一日30〜1時間練習をしていこうかねぇ…。


部活動の時間に、毎パソと同時にワープロ検定のこともやりました。
1級のタイピングは、10分で710文字と初めてやるにも楽勝すぎます。数分あまる。
ただ、問題なのは漢字が読めない!IMEの手書き機能を使って何とかやりました(それで3分余るくらい・・・)
で、学校では一級大丈夫かな〜と上機嫌でしたが、家に帰って問題を印刷してやってみると、
漢字の問題がわからない!部首名とか、ビジネス文章とか…。
ってことで一級は受からないと思うので2級から挑戦してみましょうかねぇ…。


●絵描きプロジェクト
今日はあまり納得がいかない絵を描いてしまいました…。
文句なしです、はい。