卓球

●卓球
体育の時間にやりました。
先に15点とったほうの勝利で、2回ごとサーブ交代というルールで。
最初は僕が4点くらい離して勝っていたのですが、逆転されました(汗
で、また追いついたのはいいんですが、また抜かされて負けました。
15−13だったかねぇ。結構いい勝負(?)だったかもw
あと、この人のスマッシュが指先に直撃したりして痛かったですw
なので、あたらないようにジャージの裾に手を入れてサーブしようとしたけど、
見事に全部スカりました。こりゃ難しいですので皆さんも是非試してみてくださいw


●突然の雨
下校のとき、友達がアホやっててそれを5分以上待ってました。
それでアホなことを終えて学校を出て、少ししたら大粒の雨が・・・!
カッパや傘も持ってなくて、バッグや制服がびしょぬれになりました。
しかも、バッグの中に入れてた教科書類もびしょぬれに…。
災難でしたよ…。


●毎パソ
久しぶりに練習やりました、20分くらい。
やばい…、未だに1300ptもいかない!
近い得点なら取れるけど…。
寝起きでやったので、手の動きが鈍かった…。


●曲改造
普通の曲(4分20秒くらい)を改造しました。
アニメのOPやEDは、全部1分30秒に統一されてるので、その曲を1分30秒に短くしてみました。
まず、前奏やサビの時間を紙に数箇所書き留めておいて、1分30秒になりそうな組み合わせを選びます。
それで、曲のmp3ファイルをwaveにデコードして…。
音楽を編集するフリーウェア(wavy)を使って、切り出したりして完成したら音楽を出力しました。
1分30秒ちょうどにするのって難しいねぇ。
まあ流石に著作権とかがあるので、公開は出来ませんが(汗