愛・地球博に行ってきました。

愛・地球博に行ってきました。
朝の6時15分くらいに起きて、6時45分に友達の車に乗せてもらって学校にいきました。
学校には7時前後について、昨日の電車男やアキバ王選手権について語ったりして、暇をつぶしていました。
すぐに集合時間になって、バスにのって会場までいきました。
会場までは片道30分くらいでついて、EXPOドーム周辺で降りました。
それでリハーサルをして、11時からパプアニューギニアのイベント本番。
最初に国旗があげられて、パプアニューギニアの人の挨拶、その次の踊りや、フジオカリーナ(オカリナ)の演奏やらチアーズによるハンドベルの演奏がありました。
そのチアーズの中には懐かしい人が数人いました(中学時代の)。


それで12時半くらいに行事がすべて終わって、弁当とペットボトルと紙パックのお茶が会場にいるスタッフ全員に配られました(1000人くらい)
それを午後1時30分くらいまでに食べて、自由行動開始。
3時まで自由行動です。
まず、グローバルコモン4あたりで道を変えたら、またEXPOドームに戻ってきました(ぁ
仕方がないので、でっかい観覧車やゲーセンがあるところまで歩いていきました。
しかし、やることがなかったのでそこでアイスココアを購入して、グローバルループに向かいました。
その間に、−30度の世界という所があって、友達に誘われて入ることに。
・・・最初に2秒くらいは涼しいと思ってたのですが、すぐに寒くなりました。
でも、記念にデジカメで写真を一枚w
下にUPしておいたので、よろしければ見てくださいw
400円と結構高いですが、入る価値はありますw
むしろ楽しいので入りましょうw


そうしてから集合場所に集まって、帰宅。
家に帰ってからは寝ました(ぇ