愛知県中学生ロボットコンテスト

●愛知県中学生ロボットコンテスト
今日は僕含めて、5人でロボットコンテストへいきました。
朝の5時半起床。6時24分くらいにリークさんが家に到着。
そして、7時くらいにプロパティさんが到着。
7時14分くらいに家を出発、7時15〜20分にサークルK寄って週間少年マガジンとか買ってサークルKで待ってたシュガー(佐藤)を車に乗せて出発。
8時15分くらいに会場に到着、母校の生徒たちが到着するまで待ってました。
それで母校の生徒たちが乗ったバスがくると、何か入り口で全員集合が。
僕たちも全員その学校を卒業したので、一応先生に挨拶して行動を共にすることに。


それで会場に入る。
その後、ukiukiじゃさん(中1)から会場にいるとのメール。早速探そうとシュガー(佐藤)を連れて席を離れましたが、途中で人形とパソコンを使ったデモンストレーション(?)のスタッフ達にやってみないか、と誘われる。
何か人形とパソコンのUSBカメラを使って、一枚一枚静止画を撮影してアニメーションを作れるらしい。
それでシュガー(佐藤)が、HGを再現することに。


腰を振ってる姿を一枚一枚撮影し、いざアニメーション!
…後ろから「社長笑いすぎですよっ!」という声が聞こえたw
それから何回もHGを作って、笑って退散。


そうしてukiukiじゃさんとからくり博物館で会って、挨拶。
その後、すぐ競技開始。弟は第一試合目。
見事勝利しました。


そうして第二試合。見事勝利!


次、第三試合。これに勝てば決勝進出です。
…負けました。何とここで対戦したロボットは、後に準優勝という栄誉を獲得したロボットだった。
でも、負けた原因はロボットの不調。
試合途中で何回もロボットを手で急いで修理してた。
その試合が終わった後、もう敗退したロボットを改良。
…何かすごい進化してるんですけど。
このロボットで出てれば本当に準優勝してたロボットに勝てたかもしれない。


そうして無事ロボコンも終了して、車にukiukiじゃさん等を乗せて帰る。
まずukiukiさんを駅まで送って、その後にハードオフとか寄って東海環状自動車道で帰った。
結局その後、母校の航行とかに寄ったりして懐かしがったりしたが、もう32時間くらい寝てないのでマジで翌日の10時まで寝てしまった…。



●最近の日記で思うこと
何か最近の自分の日記、敬語ばっかりになってるような…。
全然「w」とか使わなくなってるし…。