マリオカートDSキター!

マリオカートDSキター!
アマゾン(ネットショップ)での到着予定日が10日〜17日だったくせに、発売日に届きました。
偽装表示はやめましょうね(ぁ


マリオカートDSプレイしましたよ。
イカスミ前が見えなくてうざいです(ぁ
でも、結構楽しいですね。
これてWi-Fiコネクションがあったら最高なんですが。
ていうか今気づいたけど、Wi-Fiって普通の無線LANとかでの接続も可能なんだねぇ。
つまり、フリースポットでも接続ができる(この場合はWEPの設定とかいるけど)し、普通にWWWブラウザみたいな機能を作れますね。
しかし、任天堂DSにはブラウザなんて内臓されてませんし、そういったブラウザソフトの発売も予定されてません。
何で!?折角無線LAN接続環境が整ってるのに、ブラウザ機能をつけないなんて勿体無すぎるよ。
”手軽さ”をうりにしてる任天堂なんだから、この際「ファームウェアのアップデート」という方法と「ブラウザソフトを発売」の2つのネット閲覧環境を作ってみてはどうかと思うんですが。
任天堂DSでもウェブサイトが閲覧できるようになったら、また売り上げも伸びると思うんだけどなぁ…。
むしろ、売り上げが伸びなくてもブラウザは皆ほしいはずw


●期末テスト結果
8教科合計688点で、平均が68.8点。クラス順位は4位で学年順位が26位です。
流石勉強サボって寝てた成績(w
もう結果は最悪ですね。
クラス1位の人は合計点が750点くらいなので、一学期の期末なら断然で上だったんですがねぇ(一学期末は合計847点)
まぁ、グダグダ言っても仕方がないので1年生最後の学年末テストで良い成績を残したいと思います。
…いや、残せるかどうかはわかりませんが、今回かなり悔しさがあるので、もう一夜漬けといういつもの形態と一週間前から猛勉強、を始めてみたいと思います。
学年末は10教科なので、920点以上を目標に。