学年末考査一日目

●パソコン完全封印生活八日目
この一週間適当に勉強してましたが、例によって本日から徹夜という形態を加えました。

今回の学年末考査の勝負の分かれ目は、一日目の点数によって左右されると自分で勝手に決めつけて、一日目の教科は馬路で頑張りました。
まず一限目、保健。これは完全暗記教科ですね。しかし、暗記教科の中では一番簡単なのかもしれません。
そして二限目、現代社会。これも保健と同様、完全暗記教科ですね。自分の頭では、暗記教科の中で一番苦手な教科です。
そして本日最後の三限目、理科総合B。理科Bは基本的に得意です。前回の二学期期末考査では10分間の勉強で96点がとれました。しかし、今回は学年末考査ということでどの教科も中間考査期末考査より出題範囲が広いんですね。ということで、今回は無駄に二時間かけて勉強勉強。
点数予想は、下記の項目を参照下さい。


学年末考査一日目
前述した通り、今日は保健、現代社会、理科総合Bという試験日程でした。
勝負の分かれ目の一日目が終り、少しですがほっとしています。
しかし明日には日本史という二番目の強敵が立ち向かってくる為、気は抜けませんね。
そしてこの日記恒例の点数予想に入りたいと思います。


教科:予想点数:考査最高点数
保健:100点:98点
現代社会:90〜95点:93点
理科総合B:99点:100点


それにしても、理科総合Bは(保健もだけど)本気で100点狙っていたのに、自分としたことが一点問題で恐らく一ミス。
非常に悔しいですね…。
まぁ今回の目標、平均90点以上は今のところ保てている可能性が高いので、一応満足かな。
さて、まだ期末考査も三日間残っているので、頑張ってきます。それでは。


パソコン完全封印生活解除まであと三日。