進学・就職ガイダンス

●進学・就職ガイダンス
多分そんな名前の授業がありました。
まずマナーについての話を20分程度聞いたあと、希望進路に応じて各教室に分かれました。
僕は情報処理を選んでいたので、化学室に移動。
…僕を含めて二人しか居ませんでした。
まぁそれはそれで、行った内容としてはエクセルを使ってグラフ作ったり計算式入力したりマクロやったりデーターベースやったり。まぁ、やったことはほとんど知ってましたが。
エクセルはワードよりも使用頻度が低いのでそれほど知らないんですがね。
そんなことで、僕は知っていながら講師の先生に教わっていたのですが、ここで「知ってますよ」を連発すると講師の先生の立場がないと思い「へぇ〜」と言っておきました(ぁ
最後の方では、パソコンについて色々話をしましたね。
そのとき僕は「HTML手打ちで自分のウェブサイト持ってます。」と言ったのですが、その先生も話にのってくれました。
まぁ実際、この専門学校(愛知工業大学情報電子専門学校)には行かないと思います。一応志望は大学なので…。


ガイダンスが終わったあとは簡易掃除して、部活になりました。
部活は、愛用のキーボードを持ってくるのを忘れていたので唯一の毎パソ英文の練習時間が奪われました(ぁ
因みに、ここ数日間毎パソ英文など一分もやってません(ぉぃ
まぁそんな訳でして、ずっとぱるメロ!をやってましたね。


つーか何で先生たちは僕が毎パソで1位取ったの知ってんだ、部活の先生にしか報告してないのに(友達にも言ってない)