比率

●比率
タイピングの際に使う指の比率を、地道に確認しましたっ。
まぁ、文章によって多少違うものの、大体あってると思います(^^;

□左手
 →親指  : 0.0%
 →人差し指:48.8%
 →中指  :13.4%
 →薬指  :22.8%
 →小指  :15.0%

□右手
 →親指  : 0.0%
 →人差し指:90.7%
 →中指  : 9.3%
 →薬指  : 0.0%
 →小指  : 0.0%


まぁ、このデータはエンターキーとかスペースキーなどは数に入れてません。
キーボードのアルファベットや数字キーなどの比率ということです。


…ていうか、左手はちゃんと各指が動いているのに、右手がやばいね。思っていたよりやばいね。
右手で10個キーボード押すとしたらそのうち9キーが人差し指で1キーが中指だよ?
これが自分のタイピングの遅さの原因か(爆
運指って無理に直せるものとは思えないから、もう速くならないんだよね…orz


●面白ネタ
アホかと思ったものを掲載。実際面白くはないわな。
・フジテレビ流Winny対策法
 →えーと、勝手にインストールされるものでしたっけ?