ウィニー利用者通信遮断中止

ウィニー利用者通信遮断中止
毎日習慣付いていること、それはNHKニュースを見ること(ぇ
そのとき、「ウィニー利用者通信遮断」とかいうニュースが目に付きました。
ぷららネットワークスというISPが、ウィニーの信号が検出されたら通信を技術的に遮断する、ということをやろうとした訳ですね。
それで総務省が、「ウィニーの信号を検出する際、利用者の通信内容を解読することになり、電気通信事業法に違反するので取り消ししろ」とかいう命令を出したんですね。
よってこの取り組みは取り消されたようです。


確かにやりすぎだわなぁ…、と思いましたね。


●明日から中間考査
え?もう明日だっけ…。やべぇ、一分たりとも勉強してねぇ(滝汗
一夜漬けで勉強間に合うかなあ…。まぁ、一夜漬け頑張ってきます。