東京遠征二日目

今日もかなり疲れたので後日追加で勘弁してくださいorz

●東京遠征二日目
昨日まで午後の予定が決まっていなかったのは秘密です(ぁ

本日は、リークさんと7時に朝食食べる約束していたので7時に起床。
……の筈でしたが、寝過ごして8時に(滝汗
リークさんは一人で朝食を食べてました。スイマセン(滝汗
朝食はホテルのバイキングみたいなものでした。(ただしパンオンリー)
朝食の時間帯は、ジュースが無料になっていたのでかなり嬉しかったです♪
それで食べ終わったのは8時35分くらい。

9時から、リークさんと亀戸をぶらぶらしてました。
……まぁ、本当に散歩って感じで25分でホテルに戻ってきましたがw

ホテルに戻ってからは、すぐ荷物を持って9時半に亀戸駅に向けて出発。
駅のホームについたのは9時50分で、約束の10時には間に合いました。
そして、10時ちょっと過ぎに**駅でnao56号さんと合流。
nao56号さんの家に向かって歩いてたんですが、途中でパカることに(ぇ
リークさんと一回協力プレイ。結果は覚えてません。
プレイは10分もかからず終わり、またnao56号さんの家に向けて歩きだしました。
途中でお茶を飲みたくなったので財布を出して……ってあれ!?財布が無い!
どうやらさっきのゲーセンに置いてきたようですOTL
財布を取りに、来た道を引き返しましたOTL

その後はほっかほか亭みたいな名前の弁当屋で昼飯購入。

ともあれ、nao56号さんの家に到着。
最初はぱるメロやパカをやりました。
そして途中からマリオカート64をやりました。初めてプレイしたから良くわからなかったです(^^;
nao56号さんの家で遊ぶのは午前中だけだった筈ですが、リークさんとカビノアさんがディディーコングレーシングに、はまっていたお陰でかなり遅れましたOTL
最終的に3時にnao56号さんの家を出ましたが、今思うと丁度いい時間でしたね(^^

そして電車に乗り、3時40分くらいに秋葉原駅に到着。
……と、その時にnao56号さんから「リークさんが忘れ物してる」とのメールが。
なので秋葉まで届けてもらうことになりました(^^;

それで電気街口で待っていたのですが、「サトームセン」のロゴが某メーカーのロゴに酷似していることをカビノアさんが発見(ぁ
サトームセンの軽快なリズムも流れ、トラウマになりかけてたところnao56号さん到着。
とりあえず4人で見回ることになりました。
最初はリークさんの意思でゲーマーズへ。
……やばい、全くわからんOTL
それにしてもリークさんは沢山グッズを買ってたなぁ……w(遠い目

その後、5時半くらいから筆者は一人行動へ。
秋葉原の店の位置とかがわからないので、適当に歩いてました。

……すると、ストリートライブしているアーティストを発見。
こころね」というグループでした。思わず立ち止まって聴き入ってしまいました(ぁ
CDが2000円で売ってましたが、ここは買わずに我慢我慢。
代わりにデジカメについてるボイスレコーダーで録音しました(^^;

ストリートライブが終わった後は、また適当に歩き出し、風景の写真撮影をしてました。
んで、筆者がnao56号さんにメールで「おでん缶の売ってる場所を教えて欲しい」と送ったので、カビノアさんとリークさんとnao56号さんと再び合流しました。(6時半くらい)
……でも、目的のおでん缶と違ったおでん缶にたどり着き、良くテレビで報じられてるおでん缶はどこにあるか分からないとのこと。
ということで今度はエルミラさんにメール送信(爆

エルミラさんからの返事を待っている間、とあるパソコンショップに4人で入ってました。
フラッシュメモリの安売りをしてましたね。

……と、そこでminiSDより小さいMicroSDを発見!
やばい、これはマジでやばい。小さすぎる。
「掃除機で吸えちゃうよByカビノア」
この小ささに一目ぼれし、256MB1880円で購入。
それと、512MBのSDを1680円で購入。秋葉原やっぱり安すぎOTL
この安さにつられ、リークさんやnao56号さんも色々買ってましたね。

そして店を出た直後、エルミラさんからの返信メールを受信。

丁寧に説明して頂き、7時くらいに見つけることが出来ましたw
筆者はお土産として3つも買いました(ぁ
リークさん・カビノアさんは自販機を記念撮影しているだけで、買ってませんでしたねw

数分で買い終わり、nao56号さんが自宅へ帰宅することになりました。
ということで、秋葉原駅を背景に記念写真を撮ってあげました(ぁ(7時15分)
リークさん・カビノアさん・nao56号さんが写ってます。筆者は写ってません(ぇ

撮影終了後、nao56号さんを改札口まで送りました。
その後、電気街口と反対側にいくとさっきの「こころね」がまたストリートライブをやってました(ぁ
ということで、筆者は聴いていくことにして、カビノアさん・リークさんとは再び別行動に。
結局、CD買っちゃいました(^^;
サインも貰いました(ぁ

買った後は、特に用事はないのでリークさんに「どこにいるの」メールを送信。(7時半くらい)
仕方なく返事がくるまでその辺をぶらぶらすることにしました。
……30分経っても返事がこなかったので、電気街口のすぐ近くにあるコンビニでおにぎりを二つ買って一人寂しく夕食。
っておにぎり食べてる間に返事きたよ!(爆
どうやらケンタッキーに居るらしい……。なのでとりあえず、ケンタッキーに向かうことに。

8時10分くらいにケンタッキー到着。そしてリークさん・カビノアさんと再び合流。
暫く雑談した後、8時40分くらいにリークさんと外を出歩くことに。ということで、カビノアさんにはケンタッキーで待っててもらいました(^^;

とりあえずリークさんは、例のストリートミュージシャンの「こころね」が気になるということで、見に行くことに。

そして本日何回やったかわからないライブが終わった後、リークさんはCDを即購入してました。
サインも貰ってましたね。

CD購入後、リークさんと再びおでん缶のある自販機へ。(9時5分くらい)
記念(お土産?)として、欲しくなったそうです。

おでん缶も購入後、カビノアさんが待っているケンタッキーへ帰還(ぁ
カビノアさんには悪かったけど、ケンタッキーに戻った直後すぐ東京駅へ向かうことにしました(^^;
そして9時半くらいに、秋葉原駅を出発。

……東京駅についても、10時近い時間。ほとんどのお土産ショップが閉店してます。
東京駅にあった広告
その上、東京駅ではかなり歩きました。計6kg以上あると思われる荷物をずっと手にぶらさげながら歩くのはかなり辛かったですOTL
このままお土産が買えないのではしょうがないので、途中にあった小さいお土産屋+コンビニみたいなところでリークさんがお土産を買い、乗り換えの秋葉原駅に向かいました(再びw

秋葉原駅で山手線から総武線に乗り換え、新宿駅へ。(10時20分くらい)新宿駅についたのは10時30分くらい。
夜行バスは都庁前に10時45分集合なので、かなり焦りました。

10時45分くらいに都庁前に到着。……筆者たちが乗る夜行バスが見つかりません!
かなり焦ります。このまま乗り遅れるのではないかと思いました(^^;
11時丁度、夜行バスの会社の人から電話がかかってきました。ここにきてやっと救いの手が!(涙
電話で道案内をしてもらい、ほんの数分で受け付けまでたどり着けました。
あぁ、かなり助かった(^^;

流石にかなり疲れたので、行きの夜行バスみたくゲームをすることなく、眠りにつこうとしました
……寝れねぇwwwww
やっぱり夜行バス駄目です。いくら疲労が溜まっていても夜行バスの中では寝れませんorz
そして寝れないまま1つめのサービスエリアに到着……。
とりあえず、お茶・ストラップ・軽食を購入し、バスに戻りました。
その後は、あんまり記憶がないので多分寝ていたと思います(ぁ
(ちょっとは記憶があるので起きてたかも)

……もう書いてる話題が日付変わった後なので、この後のことは明日の日記で書かさせていただきますね。
それでは、長文お疲れ様でした。