毎パソ詳細結果

●毎パソ詳細結果
毎パソ全国大会に参加した皆様、お疲れ様でした。
入賞できた方、おめでとう御座います。


とりあえず、筆者のスコアを公開。
(得点)783点=791文字(正解文字数)−(不正解文字数)+0(特別点)
不正解文字8というのは許容されるミス数の中で一番最悪ですOTL
ミス8では特別点も0点ということで、ここで差がつきましたね。
恐らく、課題文の「京都議定書」を「今日と議定書」と打ってしまったのが原因でしょう(本番では京都議定書と3回打った)
来年も恐らく初見決勝の為、来年こそは上位入賞出来るよう頑張るかねぇ……。


あ、因みに順位は4位でした。
一応、去年みたいに何の報酬も無く愛知に帰ってくるということは避けられたので良かったですね。
立派なトロフィーも貰えたことだし。(筆者が見る限り優勝カップよりデザインが格好良いw)


さて、あとは愛知県知事賞受賞者発表を待つのみです。
受賞できてたら、かなり嬉しいなぁ……。


●気になったニュース
毎パソ関連のニュースが多いですが……。
毎日パソコン入力コンクール:県内から3人が上位入賞 /愛知
 →来年こそはここに載れるよう頑張らなければ(^^;
秋葉原にタイプ音の嵐 - 毎日パソコン入力コンクール全国大会開催
 →隅野さんの名前が一部誤字ってる(ぁ
毎日パソコン入力コンクール:全国大会、東京・デジタルハリウッド大学で
 →入賞おめでとう御座います。毎年この集合写真に写る人数が増えてる気が(ぁ
毎日パソコン入力コンクール:全国大会 2位以下の入賞者
 →5位までは入賞者扱いっぽいですね。一応筆者の名前も掲載されてます。
MP3プレーヤー所有が犯罪に? 豪著作権法案に批判
 →いくらなんでもやりすぎ。


●シスアド過去問
入力項目”年齢”(整数値)の正常データ範囲が15≦年齢≦60であるとき、限界値分析に用いるテストデータの組合せとして、適切なものはどれか。
ア.14,15,60,61
イ.14,61
ウ.15,16,59,60
エ.15,60
ア?
あなたの答え:ア 正解:ア