dreamcup

●dreamcup
今日は、ほとんどdreamcupをやってました(´∀`*)
最近はGKよりもFW中心にプレイしてて、何回も決定的チャンスが訪れるのですがクロスバーに当たって(ry


そういえば、所属してるチームの試合をやりました。(正式なチームではありませんが)
結果から言うと12−1で惨敗してますが(滝汗
まぁ初心者二人入っていたので、これでも良く出来た方かな?と思います(ぁ
因みに筆者が1得点入れてますが偶然に過ぎません(^^;


興味を持った方、慣れるまで大変ですが是非やってみて下さいー。
はまれば1日5試合くらいしてしまいますよw


●毎パソ
気まぐれで毎パソ英文を打ってみた。
去年も数回打ったんだけど、モチベーション維持出来なくて結局大会参加しなかったんだよね(ぁ
一応5回打ってみて、二級くらい(汗
10月予選ランキングに照らし合わせてみると1*位。
だけど1〜5位は、スコアが突出して高いし、簡単に上位に食い込める訳ではないなぁ。


……筆者が英文Bに参加することはないと思われ
例え決勝出場権手に入ったとしても、全国大会の初見じゃ1000文字程度しか打てないな。勿論ミス9以上。


●シスアド過去問
出力帳票の設計に関する記述のうち、最も適切なものはどれか。
ア.項目を配置するときは、数値項目と文字項目はそれぞれひとまとめにする。
イ.コンピュータ化に伴い、これまで利用していた帳票にはとらわれず、入力原票を基に設計する。
ウ.出力項目は、すべて左詰めで印字する。
エ.帳票に統一性をもたせるため、タイトルの位置、出力項目などに関する設計上のルールを決めておく。
……普通に考えてエしかなくね?
あなたの答え:エ 正解:エ