さてさて。

●さてさて。
見事にネタがありません(ぁ
ということでバンドブラザーズの動画で補填(ぁ
こちらから。
一週間以内には削除しますので。


●シスアド過去問
営業店システムの本稼動の3か月前に、利用者に画面を操作してもらったところ、変更要望が500件近くあった。内容は操作面の細かい指摘が大半であり、実務に影響があるものは少ない。稼動までの期間を考えるとすべての要望に対応することは困難である。対応策として、最も適切なものはどれか。
ア.開発を中止して、利用者の要求仕様のまとめからやり直す。
イ.当初の予定どおり本稼動を優先させ、要望には一切対応しない。
ウ.要望に優先順位を付けて、業務上問題のある変更要望だけに対応する。
エ.要望の出てきた順番に仕様書とプログラムの修正を行い、変更が終了してから本稼動に移る。
エしかないような気がするけどなぁ……。
あなたの答え:エ 正解:ウ
orz
……細かいところは実務に影響が無くても完全無視ですかい。