検定試験の結果

●検定試験の結果
昨日、帰ってきました。
名称点数合否
情報処理技能検定初段(最上級)74点不合格
文書デザイン検定1級(最上級)96点合格
ホームページ作成検定1級(最上級)100点合格
いずれの試験も80点以上で合格です。


表計算は無惨の74点。一見あと6点も足りませんが、グラフの種類さえ間違えてなければ84点で合格圏に入ってました。悔しいですね。
勿論次回も受けます。
文書デザインは……概ね予想通りですね。
ホームページ作成検定は奇跡の100点。本番で10分余ってぼーっとしてたのに信じられないw


あぁ……あと、1級以上をを3つゲッツ(パソコンスピード初段・文書デザイン1級・ホムペ1級)したということで、違う賞も貰えるっぽいです。


●パソコン購入
あまりの安さに釣られて、ネットでパソコンを購入してしまいました。
部品スペック
メーカーNEC
CPUPentiumⅢ1.0GHz
メモリ128MB
HDD40GB
VRAM12MB
USBVer1.1*4
OS無し
おおまかなスペックはこんなもの。まぁ最新のパソコンには到底及びませんが、実用には十分耐えうるPCです。
しかも……このPCの値段は4,999円
送料とか代引き手数料とかをプラスしてもたったの6,399円で収まります。
驚愕ですね……。もう在庫1個しかないっぽいし。
届くのを楽しみにしてますよ〜。